入会案内

米子JCは、明るい豊かな社会を実現するために、時代の担い手としての自覚と責任感を持った20歳から40歳までの 青年経済人で構成され活動している団体です。
米子市及び近郊に居住または勤務している満20歳から37歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。
あなたも一員となって、一緒に活動してみませんか?

仕事が多忙なあなたこそJC入会をお勧めします。

JCでは、より効果的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず、毎月の例会及び委員会への参加というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

JCは大きな可能性に向けての「自己投資」です。

参加すればする程、出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。多くのメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。

多彩な委員会活動をベースに豊かなJCライフを。

JCメンバーは、全員が参加する月例会、各自で分野別に活動する委員会、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と友情を育てています。

地域社会の発展を目指す米子JC

JCによる地域社会の発展を目指す活動はあなた自身のトレーニングです。あなた自身の成長が、あなたのコミュニティを豊かにします。青年としての情熱を持ち続けるために、行動を起こされてはいかがでしょうか。
また、そのためには、家族・会社の理解と自分自身のJC活動に対する積極的な姿勢が大事です。
家族・会社・自分自身といった3つの要素が満たされてはじめてJC活動に参加することができます。そして、その活動が生かされたときJC活動からJC運動へ発展し、その運動そのものが地域発展の原動力となります。

米子JC入会の流れ
  1. 入会申込:入会申込推薦書1部・履歴書1部・写真3枚が必要 ※写真(5×5cm)は、ネクタイ・上着着用・裏面に氏名記入
  2. 面接:役員による面接資格審査
  3. 研修会:JCの基礎知識を理解してもらう為の研修
  4. 研修会員:6ヶ月の研修期間、義務的出席事項あり
  5. 委員会配属:各委員会の活動に参加
  6. 正会員:6ヶ月間の研修終了後、理事会承認にもとづく
応募資格

(1)20~37歳までの男女
(2)勤務先又は居住地が米子市及び近郊にある方
(3)青年会議所運動の趣旨に賛同し行動力のある方
(4)当青年会議所メンバー2名の推薦者を要する

各種書類ダウンロード(記入例付):入会申込推薦PDF/履歴PDF

応募要項

一般社団法人 米子青年会議所 会員拡大特別委員会
TEL/0859*22-6622 FAX/0859-22-6626