汎用共通バナー
米子JC60周年
米子JC(米子青年会議所) 創立60周年 を迎えて …
 「明るい豊かな社会」の実現に向け、この地域のため、市民のために何が必要なのか、そして何ができるのかを真剣に考え創始の精神を忘れずに今日に至るまで我々メンバーが青年会議所運動を続けてこれたことに対しまして、地域の皆様をはじめ行政各所、各諸団体、各地青年会議所の皆様、そして当青年会議所の礎を築いてこられました先輩諸氏の皆様の多大なるご支援ご協力に心より厚く感謝申し上げます。
 本年、当青年会議所が創立60周年を迎えるにあたり、これまでの青年会議所運動を支えてくださいましたすべての皆様に「感謝」を伝えるとともに、今後も先輩諸氏から脈々と受け継いできたこの街に対する熱き想いと情熱をもって、地域のため、未来を担う子どもたちのためにメンバー 一同更なる一層の努力を持って活動するべく、 『 Empower You!~人間力あふれる未来の創造~ 』 という周年テーマのもと、この1年間活動してまいります。
60周年記念
60周年以降も'HITO'の力で米子JCらしい人間力溢れるまちづくり
Heart
「さぁ、才能(自身)に目覚めよう」
人としての可能性と真価が問われるこれからの時代、私たちは自らのビジョンを実現させるための原動力となる情熱を持って内外と連携をとり、ビジョンを共有すべく周りを巻き込んでいき、人々の内なる炎に「ちから」を吹き込み(empower)、人々の才能(自身)を導き出していきましょう。
Intelligence
「知恵、それは実践を伴うことでアイデアを生む無限の能力」
私たちはこの地域のリーダーとして模範を示さねばなりません。永年に亘り培ってきた知恵を携え、人を活かし、地域の素材とニーズを活かすことで新たな魅力を創出し、この地域を正しい方向へ導いていきましょう。
Think〈out〉
「私たち〝らしさ〟」
私たちの独創性は先輩たちから脈々と受け継がれている私たちにしか持ちえない誇るべきアイデンティティーです。時代の常識を打破すべく、従来のスタイルに「私たちらしさ」をプラスし、運動を進化させ続けねばなりません。
Organization 
「共創の組織」
外部環境変化の激しさが増す今日、私たちの組織にも変革をし続けることが求められています。組織のありたい姿やミッションを確認し、私たちの未来に対してコミットしなければなりません。またメンバー同士、互いの強みや価値を認め合い、目的を達成するために共創する場を生み続けなければなりません。
人間力あふれる未来の創造
  
ガイナーレ鳥取
復活!!公園遊び ルールブック
祭提言書
米子青年会議所 創立50周年事業
伯耆みらい想造
米子青年会議所 2017年度WEBサイト