新元号「令和」

入会案内

一般社団法人 米子青年会議所=米子JCは、 あなたの若い情熱が必要です。
米子JCでは、新入会員の募集をしております。
米子JCは、明るい豊かな社会を実現するために、時代の担い手としての自覚と責任感を持った20歳から40歳までの 青年経済人で構成され活動している団体です。
米子市及び近郊に居住または勤務している満20歳から37歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。
あなたも一員となって、一緒に活動してみませんか?
入会案内イメージ
  
仕事が多忙なあなたこそJC入会をお勧めします。
JCでは、より効果的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず、毎月の例会及び委員会への参加というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。
JCは大きな可能性に向けての「自己投資」です。
参加すればする程、出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。多くのメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。
多彩な委員会活動をベースに豊かなJCライフを。
JCメンバーは、全員が参加する月例会、各自で分野別に活動する委員会、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と友情を育てています。
地域社会の発展を目指す米子JC
図の様に地域社会の発展を目指す活動により、あなた自身のトレーニング、あなた自身の成長が、あなたのコミュニティを豊かにします。青年としての情熱を持ち続けるために今、行動を起こされることを希望いたします。そのためには、家族・会社の理解と自分自身のJC活動に対する積極的な姿勢が大事なのです。
この3つの要素が満たされてはじめてJC活動に参加することができ、その活動が生かされてこそJC活動からJC運動へ発展し、その運動そのものが地域発展の原動力となるのです。
入会案内イメージ
入会案内イメージ
米子JC入会の流れ
入会申込 入会申込推薦書1部・履歴書1部・白黒写真3枚が必要
※写真(5×5cm)は、ネクタイ・上着着用・裏面に氏名記入
面 接 役員による面接資格審査
研修会 JCの基礎知識を理解してもらう為の一泊研修
研修会員 6ヶ月の研修期間、義務的出席事項あり
委員会配属 各委員会の活動に参加
正会員 6ヶ月間の研修終了後、理事会承認にもとづく
[ 応募資格 ]
(1)20~37歳までの男女
(2)勤務先又は居住地が米子市及び近郊にある方
(3)青年会議所運動の趣旨に賛同し行動力のある方
(4)当青年会議所メンバー2名の推薦者を要する
※こちらから各種書類のダウンロードができます。
入会申込推薦書PDF(記入例付き) 履歴書PDF(記入例付き)
[ 応募要領 ]
一般社団法人 米子青年会議所 会員拡大特別委員会
0859-22-6622
【当サイトのメールフォームからのお問合せもできます】
メールフォームはこちら
    
ガイナーレ鳥取
復活!!公園遊び ルールブック
祭提言書
米子青年会議所 創立50周年事業
伯耆みらい想造
米子青年会議所 2018年度WEBサイト